スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月16日

最近の買い物&CQB-Rその後



アウトドアリサーチのグローブ
人差し指、親指で携帯が弄れるグローブ
グリップ感も良く、着け心地も良い
結構お勧め出来る商品っす
OUTDOOR RESEARCH(アウトドアリサーチ)
ハルバードセンサーグローブ
HALBERD SENSOR GLOVE



サマコバを投入しました。
まだ、燃費等は計算出来ていませんが違いはありました。
セミのキレは良くなりました(体感出来る程度)
発射時のモーター音が静かになりました。
セミ連射時(120連×10)の熱が大分低くなりました。
※EG1000時は5マグ程度でグローブから熱が伝わりました。
モーターに掛かる負担は軽減された気がします。

最終的にメカボ内部のギヤをトルク型に交換して
終了になると思いますが、(現在はノーマルギヤ)
もう1つのCQB-Rがトルクギヤを使用してるので
比較して変わらない場合はこれにて終了を迎えます。



  
Posted by [Re$]MANADANCE at 21:44Comments(4)兎に角、何かいじる

2015年09月19日

CQB-Rその後

CQB-Rオルガ流速化その後



9.9vから13.2vにしたお掛けでセミのキレが
格段に良くなりました。
DTM-N設定も変わったので記録用に記述

DTM-N設定変更
電圧設定7.4v→11.1v
ピストン後退位置3段階→マックスの8段階目
連射速度ベリースロウ→スロウ

この設定で決まりました。

後は、使ってみて壊れなければ良いんですがね
後退位置マックスは確かに、キレる感じですが
バネのヘタリが早そうな気がする
まぁ当然なんだけど、それ言っちゃうと
DTM-N組まない方良いとなるんで敢えて考えません(笑)


  
Posted by [Re$]MANADANCE at 11:36Comments(2)兎に角、何かいじる

2015年09月09日

流速、A123社Life13.2v(14.4v)仕様

CQB-Rを流速チューンに(。-∀-)


これらを使い流速化して見ました。
最初は9.9vで使ってましたが
電池の負担が、大きく暖かい状況
せっかくDTM-N付いてるなら4セルにしちまおうと
今回実験がてら組む事へ

電池をこんな感じに組、こんな感じで
クレーンストック内へ






カバーも使いたかったので加工しました



色々とググったらDTM-Nと流速が相性悪いとか
自分のはたまたま不具合無しで使えてます。

EG1000モーター+DTM-N+Life

色々と使ってみてDTM-N後退位置、連射スピード、電流等
詳しく分かり次第UPします(^-^)



  
Posted by [Re$]MANADANCE at 18:18Comments(4)兎に角、何かいじる

2015年05月29日

まったく付け方分からず

アダプトパック装着方法分からず(笑)
友達に電話で聞きながら装着完了!



ワンタッチで付けられ、外した瞬間に背負え
たすき掛けも出来る良い商品でした

なんで、重複投稿になるんだろうか……  
Posted by [Re$]MANADANCE at 09:32Comments(0)兎に角、何かいじる

2015年05月28日

久々のお買い物

5月10日はタスクフィールドへ(貸切り)
5月24日はロックフィールドへ(チー床貸切り)

なんだかんだ遊びました(。-∀-)ニヒヒ
10日、24日と貸切りだったので写真は無し(^-^;

今回のアイテムは……
DTM!!!!!!!!


メカボには装着しましたがまだ組み立て出来てません(涙)

プレキャリの背中が寂しかったので……


ミルスペックモンキーとタクティカルテーラーのコラボ
アダプトパック(RG)を購入!

さぁて今から装着してみようっと!

  
Posted by [Re$]MANADANCE at 15:44Comments(0)兎に角、何かいじる

2014年12月17日

寒い

いやいや、寒いと家から出たく無くなる
まなおじさんが、おはようございます。

M4、MP7のバッテリー交換してました。
M4のバッテリー関しては、2008年に組み上げて
一回の交換、バランス充電も無し、という
ハードな使い方をしてましたが、約7年振りに交換w
当時、このバッテリー組んだM4って初じゃね?
心ウキウキさせた事を思い出しました(笑)
今じゃ普通ですもんね~

今回も使う電池は一緒、A123S


非A123Sタイプは使わず、これをチョイス


こんな感じに組み、シュリンクして終了っ!
やっぱりこういう作業好きっす!(笑)
  
Posted by [Re$]MANADANCE at 09:03Comments(1)兎に角、何かいじる